にゃこじむの空

カテゴリ:イラスト( 13 )

息子が私を描いてくれました

数ヶ月前に息子が私を描いてくれました

うれしかったです

本当に

ありがとう

b0146813_10323626.jpg



[PR]
by nomigo | 2017-08-10 10:33 | イラスト

おふとん洞窟遊び

b0146813_7382934.jpg

息子はこわいもの好きです。

こわいものが好きですが、こわいものが嫌いみたいです。

好奇心旺盛でドキドキしたいのかもしてません。

息子のお気に入りの遊びのひとつに、

洞窟あそびがあります。

ふとんやクッションなどで洞窟をつくり

息子が洞窟の中におばけがいないか探検?します。

私が、「いま動いたのおばけじゃない?」と言うと

「怖いよ~~~~」といってしがみついてきます。

しがみつく息子が愛らしいひとときです。

******************************
[PR]
by nomigo | 2011-08-13 07:40 | イラスト

いたずら好きの息子

b0146813_16431959.jpg


いたずら好きな息子。

いけないことやダメなことをしているとき、

『いけない』とか『ダメ』とか注意すると

面白がって何度も何度も繰り返します。

さらに注意してもやめません。

この間も、ベッドで「暑いから何も掛けちゃだめだよ」

って言ったら、周りからタオルや布団など

集めてきて積み上げられてしまいました。

自分でも子供の頃こんなときがあったかなあと

思い出そうとしましたがなかなか思い出せないものですね。

++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2011-06-26 16:47 | イラスト

赤ちゃんの水飛ばし遊び

b0146813_2141815.jpg

Myベビーの最近の流行りは水を口の中に含み、

口を尖がらせてピューと飛ばすことです。

お風呂で覚えお風呂タイムではいつも楽しくピューしています。

最近、お風呂以外のところでも、勢い?でピューしてしまい、

服を着替えることになります。

ピューしたことを後悔している仕草がなんとも言えません。
[PR]
by nomigo | 2009-12-22 21:41 | イラスト

子供と遊ぶ エレベーターごっこ

b0146813_11224656.jpgMyベビーはエレベーターの乗り降りが大好きです。

ボタンを見つけると押したがって困ります。

自宅の棚に妻が、手描きのエレベーターボタンを貼りました。

Myベビーは見つけると「ピッ」って言って私を見ます。

エレベーターアナウンスのように、

「上に参ります。下に参ります。」と言って、

Myベビーを持ち上げたり、下げたり、結構大変です。

b0146813_11193973.jpg
天井に手が付くとさらに喜びます。
[PR]
by nomigo | 2009-09-27 11:26 | イラスト

おもらし共有

Myベビーがおふろ入ったあと、

しばらく裸のままで涼んでました。

しばらくすると、昔経験した感覚になりました。

なんか自分のお腹の下あたりがなま温かいぞ!

アレー!Myベビーがおもらしした!

私のパンツまできました。

この感覚は何十年ぶりの感覚で、

なつかしさと戸惑いとうれしさが入り混じった感覚でした。

b0146813_21195455.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-16 21:20 | イラスト

赤ちゃん 電車ポッポー

最近のMyベビーの興味は電車です。

蒸気機関車の本からはじまりました。

レンタル店でいろいろな電車スペシャルのDVDを借りて見せると、

とても興奮して体を揺って喜びます。

駅近くの公園に散歩に行くと、釘づけでしばらく帰れません。

特急はスピードがあり、貨物列車は長くどちらも好きみたいです。

こどもはみんな好きみたいですね。

まわりのお父さんは肩ぐるまをして、サービスしてました。

私も、がんばりました。

何回もがんばったため、ヘトヘトになり、体を鍛えようと決心し、家路につきました。

家の中でも、DVDのリモコンを持ってきて、見たいと意志表示をします。

b0146813_1630571.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-12 16:34 | イラスト

赤ちゃん 遊び

Myベビーを連れて先日、実家に行った時のことです。

以前から居間にドラフター(製図台)が置いてあるのですが、

Myベビーは最近、それに気付き興味を持ちはじめました。

手動で可動するドラフターの定規を動かして遊びます。

左右に移動して、突き当ると定規は上に勝手に移動してしまいます。

手が届かなくなると、「トッテー」「トッテー」と騒ぎます。

滑車で動くものは何でも喜ぶんです。

b0146813_21313160.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-09 21:32 | イラスト

ヨガ教室

ヨガ教室に妻と行ってきました。

ヨガをしていると、体がリラックスしてくるのがわかります。

私は、体が硬いため、ポーズにならないこともたびたびです。

見よう見まねで楽しんでます。

b0146813_21503362.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-05-20 21:52 | イラスト

ヨガ教室

ヨガ教室に健康のため妻と通うことにしました。

ヨガははじめてです。

いろいろなポーズを実践しました。

からだのかたいためポーズが決められない・・・・・・。

神秘的な時間が過ぎていきました。

ヨガを体験してみて、非常にリラックスできることがわかりました。

ヨガは奥がとても深い感じがしました。

b0146813_2316141.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-04-01 23:16 | イラスト



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧