にゃこじむの空

カテゴリ:絵本( 3 )

絵本 「ねないこだれだ」

私の息子は、まだ歯磨きやお風呂、その他のやりたくないことを、

「やだやだ」と言ってなかなかやろうとしません。

この絵本「ねないこだれだ」は、ストーリーもわかりやすく、

ねないこは・・・・、・・・・になって・・・・・・されちゃうぞと問いかけます。

私の息子は、この絵本がとてもお気に入りですが、

唯一こわい絵本みたいです。

言うことを聞かないとき、この絵本のこのとを話すと、

必ずと言っていい程、素直に言うことを聞いてくれます。

この絵本の作者「 せな けいこ 」さんはすごい人だなあと思いました。

私が生まれた頃に初版された絵本。

時が経っても良い絵本はいいですね。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

せな けいこ / 福音館書店

スコア:



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-07-25 17:53 | 絵本

子供が喜ぶ絵本 「かわ」

か わ (こどものとも絵本)

加古 里子 / 福音館書店



「かわ」 作/絵 加古里子さん を紹介します。

息子によく読んで欲しいとせがまれる絵本のひとつです。

かわのはじまりから、海にたどり着くまでをわかりやすく

鳥瞰図のように表現した絵本です。

途中にトンネルや線路、橋、工事現場、学校、発電所、東京タワーなど

さまざまな場面が出てきます。

ページをめくるたびに、息子は興味ある絵を指さします。

私も子供のころ親に読んでもらった記憶があります。

息子もいつか自分の子供に読んであげる日がくることでしょう。

おすすめです。

+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-04-28 21:16 | 絵本

Myベビーお気に入りの絵本 ~電車編~

Myベビーお気に入りの電車の絵本です。
映像の時代でも、絵本は子供に愛される。
絵本のすばらしさを子供を通して感じます。

しゅっしゅぽっぽ

新井 洋行 / 教育画劇

とても温かみのある描写で、大人でも微笑んでしまいます。
絵本の中の汽車を取ってとMyベビーはせがみます。

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

山本 忠敬 / 福音館書店

私も山本さんの絵本を読んでもらって育ちました。
リアルな動きのある描写で惹き付けられます。
[PR]
by nomigo | 2009-12-01 00:04 | 絵本



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧