にゃこじむの空

カテゴリ:汽車・電車( 5 )

京都鉄道博物館 

夏休み

先月、息子と京都鉄道博物館へ行ってきました。

リニューアル前にも息子と行った思い出の場所です。

昨年の名古屋鉄道博物館につづき

今年も鉄道博物館めぐりです。

博物館は名古屋と同じ感じの構成でした。

b0146813_10361218.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2016-08-14 10:37 | 汽車・電車

大好きなプラレール遊び

b0146813_11203950.jpg

大好きなプラレール遊び

息子は電車遊びが大好きです。

大好きなおもちゃはプラレール。

最近は電車を走らせる遊びではなく

積木や他のおもちゃと組み合わせて

ホームやトンネルを作って遊んでます。

その想像力は大人の発想力を超えていて

感心してしまいます。

たまに私が足で引っ掛けて一部を崩してしまうと

大変なことになります。

****************************
[PR]
by nomigo | 2011-12-06 11:21 | 汽車・電車

電車好きの子供も喜ぶ玩具Nゲージ

b0146813_15303768.jpg


小さな子供が好きなプラレール。

私の息子も大好きです。

もうひとつ忘れてはならないのが、

大人も楽しめる玩具Nゲージです。

Nゲージは素人の私から見ると、

すばらしい造りだと思います。

しかも実際レールの上を本物のように走ることです。

息子は精密な造りのNゲージの連結部分や

車内、パンタグラフなどに興味があるみたいです。

子供が電車にここまで興味を示さなければ

私も、Nゲージを真近で見ることはなかったでしょう。

息子に感謝。

b0146813_1531790.jpg

++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2011-01-15 15:33 | 汽車・電車

碓氷峠鉄道文化むら

~ 碓氷峠鉄道文化むら ~

先日、息子と一緒に群馬県安中市にある

『碓氷峠鉄道文化むら』に行ってきました。

園内にはミニSLも走っています。

b0146813_18231159.jpg
↑ 「ナメクジ」の愛称のD5196 煙突付近がなめくじみたいです。
電車が大好きな息子はうれしそう。

b0146813_18234039.jpg
↑ 昔活躍したレトロな雰囲気漂う客車

鉄道ファンも子供も楽しめるテーマパークです。

詳しくはこちらのHPでどうぞ! ⇒ 碓氷峠鉄道文化むら 
+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-10-27 18:32 | 汽車・電車

SLやまなし(D51-498蒸気機関車)が走る

本物のSL蒸気機関車を息子に見せてあげたく、

SLやまなし(D51)を見に行きました。

息子は本物の走るSLを見るのは2回目です。

本物の機関車の走る音や汽笛はすごい迫力です。

息子より興奮したかもしれません。

b0146813_22243639.jpg
現地到着が遅れ、ギリギリ見れました。
b0146813_2225282.jpg
行きはSLが先頭ですが、帰りはDE10が引っ張っります。
b0146813_22322434.jpg


短い時間でしたが、息子は大満足のようです。

明日まで走っているそうです。

「SLやまなし」情報についてはこちらからどうぞ ⇒ SLやまなし

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-06-05 22:38 | 汽車・電車



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧