にゃこじむの空

カテゴリ:おいしいもの( 20 )

バジルの葉

b0146813_1729146.jpg

バジルの葉

バジルのパスタは大好きな食べ物のひとつです。

バジルは好きですが、バジルというものを見る機会がありませんでした。

これがバジルです。

いい臭いが漂います。

サラダにしてもおいしいですよ。

******************************
[PR]
by nomigo | 2012-07-31 17:29 | おいしいもの

息子の好きなすっぱいお菓子

b0146813_20102569.jpg

息子の好きなすっぱいお菓子。

息子は「しょっぱい」を「すっぱい」と言います。

ある日、この「すっぱい」スティック菓子で

妻が10本アニメできるよと家のカタチにしてみると

息子がその中をお菓子で満たしました。

なんかログハウスみた~い。

b0146813_20103449.jpg

********************************
[PR]
by nomigo | 2012-03-15 20:13 | おいしいもの

松本市 おいしいパン屋さん ナチュール・サワダ

松本市のおいしいパン屋さん

~ ナチュール・サワダ ~ さんのパンです。

松本市のいろいろなパン屋さんの中でも、

特にお気に入りのパン屋さんです。

食べた後の満足感が非常にあります。

こだわりを感じますね。

b0146813_17303638.jpg
b0146813_17304827.jpg
b0146813_17305984.jpg
b0146813_17311141.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-06-14 17:32 | おいしいもの

鮭とキノコのホワイトソースのペンネ

b0146813_20415175.jpg


~ 息子のために手作り料理をしてみました ~

先日、息子にパパの料理を食べてもらいたく

鮭とキノコのホワイトソースのペンネを作ってみました!

ホワイトソースは市販のものではなく、

はじめから作ってみたんです!

鮭の塩味が効いていていい感じにできました。

みんなでおいしく食べました。

++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-05-26 20:44 | おいしいもの

子供用ホットケーキ 

b0146813_1875298.jpg

Myベビーに食べてもらいたくて、

ミッキー型ホットケーキをつくってみました。

Myベビーはとても喜んでいっぱい食べてくれました。

ホットケーキは牛乳の量が決めてですね。
[PR]
by nomigo | 2009-12-13 18:08 | おいしいもの

ホットケーキ ミッキースペシャル

b0146813_22533872.jpg

Myベビーにホットケーキを作ってみました。

名付けて「ミッキースペシャル」です。

目・鼻・口はメイプルシロップで描いてみました。

Myベビーも大喜びで食べてくれました。

作り甲斐があります。
[PR]
by nomigo | 2009-11-21 22:54 | おいしいもの

安曇野 シャロムヒュッテ 

先日、安曇野のシャロムヒュッテに行って来ました。

b0146813_16283760.jpg


今回もランチに石窯ピザを頼みました。
b0146813_16243879.jpg
ノリのピザです。醤油味の和風ピザです。
おいしい!

b0146813_16254862.jpg
パタータのピザです。パタータとはポテトのことだそうです。
これもおいしい!

Myベビーも満足そうでした。
自然の恵みをありがとう。

ランチは12:00からです。
[PR]
by nomigo | 2009-09-16 16:32 | おいしいもの

みたらし団子

おやつにみたらし団子を作ってみました。

団子は粉を練って作りました。

いざ、お湯に白玉を入れて浮いてくるのを待ちましたが、

なかなか浮いてきません。

白玉の芯までやわらかくなるのに時間がかかりました。

どうにかタレも作り完成です。

今度は粉を変えてみよう。

b0146813_23123551.jpg
b0146813_2312475.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-09-06 23:13 | おいしいもの

オーガニックレストラン&Cafe シャロム

先日、安曇野の森の中にある

オーガニックレストラン&Cafe シャロム 」に行って来ました。

石窯ピザを食べてみました。

とてもおいしかったです。

自然農の食材を使ったこだわりのレストランです。

宿泊施設もあります。

b0146813_23453185.jpg
b0146813_2345404.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-09-04 23:49 | おいしいもの

豚の生姜焼き

豚の生姜焼きを作ってみました。

妻もMyベビーも味は満足のようです。

また作ります。

b0146813_22381699.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-08-05 22:39 | おいしいもの



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧