にゃこじむの空

カテゴリ:自然( 54 )

お月見です

満月ですね。
とても明るいのでついつい見上げてしまいました。
済んだ空気にきれいなお月さま。
なんか心に染み入り幸せな気持ちになりました。

b0146813_21184268.jpg


[PR]
by nomigo | 2017-12-03 21:20 | 自然

雨に濡れる奈良の鹿

雨に濡れる奈良の鹿。
違和感なく日常生活に溶け込んでいます。
b0146813_89244.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2016-09-02 08:09 | 自然

一面に

一面に心安らぐ花が咲きました。

b0146813_915315.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2016-05-27 09:09 | 自然

今年も中秋の名月の時期になりました。

中秋の名月

今年も中秋の名月の時期になりました。

一年が経つのが早いですね。

秋の虫の声を聞きながら眺める月は

いつもより明るく感じました。

b0146813_23144478.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2015-09-30 23:16 | 自然

遠い昔の風景を思い出す瞬間

遠い昔の風景を思い出す瞬間があります。

見慣れているのに遠い昔見たような感覚になる瞬間があります。

夕日の仙丈。

この景色も遠い昔見たような感覚になる場面です。

b0146813_2354698.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2014-12-10 23:54 | 自然

中秋の名月

今夜は中秋の名月

久々に月を見た。

虫の声に囲まれながら見る月もいいもんだ。

月を眺めていると自然に頭の中で
ドビュッシーの「月の光」が流れてくる。

月ってこんなに明るいものなんだなあとしみじみ思った。
中学生の頃はよく夜空の星を眺めて宇宙の広さに感動したものだ。

この気持ちを忘れてはならないと思った。

b0146813_0344733.jpg
[PR]
by nomigo | 2014-09-09 00:35 | 自然

中央アルプス 千畳敷カール

中央アルプス 千畳敷カール

先日、息子を連れて駒ヶ根ロープウェイに乗って
中央アルプスの千畳敷カールに行ってきました。

駒ヶ根ロープウェイまでの道路を造ったことに感動!
駒ヶ根ロープウェイを造ったことに感動!
しました。
b0146813_1020941.jpgb0146813_10211072.jpgb0146813_10211914.jpg
[PR]
by nomigo | 2014-08-24 10:22 | 自然

伊那谷の雪景色 2013年1月朝

b0146813_8303722.jpg

昨日は雪かき大変でした。
今日は昨日の天気がうその様な晴天です。
空気が澄んでいて気持ちの良い朝でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2013-01-15 08:35 | 自然

伊那谷 キツネが家の前に

b0146813_14195714.jpg

今朝、妻が「キツネがいる!キツネだよ!」

と自宅の前の畑を歩いている子キツネを発見!

息子も子キツネを発見。

まさか伊那の平地でキツネを見れるとは思いませんでした。

雪に覆われた畑にポツンといる子キツネ。

癒されるひとときでした。

※写真では犬のように見えますが、確かにキツネでした!!!

**********************************
[PR]
by nomigo | 2012-01-26 14:20 | 自然

伊那谷 吹雪の景色 

b0146813_16151357.jpg

粉雪が一面になりまるで

小麦粉を振りかけたような景色になりました。

息子も『うゎあ~~~ちゃむい』とビックリです。

冬だなーと感じた一場面でした。

***************************
[PR]
by nomigo | 2011-12-25 16:15 | 自然



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧