にゃこじむの空

カテゴリ:散歩( 21 )

仙丈ヶ岳

あっという間に12月。
冬ですね。
冬は空気が澄んでいて遠くの景色までハッキリ見えますね。
b0146813_21314777.jpg


[PR]
by nomigo | 2017-12-06 21:32 | 散歩

川中島の戦い 謙信と信玄

川中島の戦い 

謙信と信玄

私は謙信派です

b0146813_07212265.jpg




















[PR]
by nomigo | 2017-09-11 07:25 | 散歩

白鳥の親子

先日、偶然”白鳥の親子”に出会いました。

白鳥のこどもをはじめて見ました。

感激です!

こどもはまだ真白ではなく、一生懸命食事をしていました。

童話の「みにくいアヒルの子」を思い出しました。

息子も大喜びです。

b0146813_23593512.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2015-06-08 00:00 | 散歩

高遠の桜 2013

b0146813_7231713.jpg
先日、息子を連れ高遠の桜を見に行きました。
8分咲きで今週末が見頃ではないでしょうか。
息子の最近のMyブームは長いトンネルと高いダムです。
美和ダムに寄り息子は満足したみたいです。
付近のこぶしの花がきれいでした。b0146813_720970.jpg
********************************
[PR]
by nomigo | 2013-04-10 07:30 | 散歩

松本市あがたの森へ散歩に

b0146813_16224097.jpg

息子と久し振りにあがたの森へ散歩に行きました。

もう冬の寒さです。

息子ははしゃぎながら小走りに楽しそう。

「パパ滝見る」

滝を見に、しかし水がありません。

残念。

ブランコ、滑り台をしてグランドを快走してました。

b0146813_16243385.jpg


++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-12-18 16:25 | 散歩

長野県 安曇野 大王わさび農場

~ 安曇野 大王わさび農場 安曇野スイス村 ~

先日息子が水車を見たいとせがんだので、

安曇野にある大王わさび農場へ散歩に行ってきました。

b0146813_22323197.jpg
ここには水辺に水車が3つあり、のどかな風景です。

息子は水車を見れて満足そうです。

b0146813_2233143.jpg
わさびのある景色です。うーん・・・絵になりますね。

園内には「ほこら」があります。

b0146813_22332950.jpg
息子は「ほこら」におばけちゃんが住んでいると思っています。

帰りに安曇野スイス村ホースランド安曇野に寄り息子に本物の馬を見せてあげました。

b0146813_2233545.jpg
息子が馬を間近で見るのははじめてです。

また来ようね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-11-30 22:37 | 散歩

南松本駅へ散歩

b0146813_171513.jpg


息子と久しぶりに南松本駅へ散歩。

大好きな貨物列車に興奮気味の息子。

とってもうれしそうだ。

抱っこ。抱っこ。とせがむ息子。

だいぶ重くなってきた息子を抱っこして階段を上り下り。

脚がガクガクになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-04-24 17:02 | 散歩

日本で初めての電車

b0146813_17215024.jpg
b0146813_17215895.jpg


先日、息子と日本で初めての電車を見ました。

電車大好きの息子は釘づけです。

「あ!ポッポ!」

「ポッポ!!」

うれしそう。

息子に影響されて、次第に電車の知識が増えてます。

++++++++++++++++++++++++
 
[PR]
by nomigo | 2010-04-11 17:22 | 散歩

電車で諏訪湖へ散歩

電車好きの息子が電車に乗りたいとせがんだので、

電車に乗って諏訪まで行ってきました。

b0146813_18215320.jpg

今日は晴れてましたが、風が強く肌が痛い冷たさでした。

諏訪湖は一部氷が張っていて、幻想的な光景です。

b0146813_18224371.jpg

b0146813_18225996.jpg

息子も楽しそうに小石を投げて遊んでいました。

はくちょう丸を見ようと歩いていると、

近くにはなんと、息子の大好きなポッポが・・・・。

b0146813_18231788.jpg

帰りの電車で息子は夢の中でした。
[PR]
by nomigo | 2010-02-07 18:25 | 散歩

息子と散歩

b0146813_21121828.jpg

息子とポッポ(電車)を見に散歩です。

冬晴れの中、息子はうれしそうに公園を走りまわります。

あずさ、しなの、見れました。

でも一番好きな電車は貨物列車なんです。

貨物列車の作業員さんは息子によく手を振ってくれます。

「かもつゅっ」

息子はうれししそうに言います。
[PR]
by nomigo | 2010-01-10 21:16 | 散歩



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧