にゃこじむの空

カテゴリ:建物( 10 )

諏訪湖 釜口水門 天竜川の源流

諏訪湖 釜口水門 天竜川の源流

天竜川の源流です。
小学校か中学校のとき学校で写生に来て依頼です。
サイドに段々になって流れている場所がありました。
「魚道」というそうです。
魚が諏訪湖に戻れるように造ってあるそうです。
b0146813_034525.jpg
b0146813_035443.jpg
b0146813_04296.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2016-01-25 00:06 | 建物

駒ヶ根の美しい吊り橋

駒ヶ根の美しい吊り橋

息子と渡った吊り橋

おい息子よ、頼むから揺らさないでくれ!(笑)

b0146813_10263574.jpg
[PR]
by nomigo | 2014-08-24 10:27 | 建物

息子と東京タワーにのぼりました。

b0146813_22184620.jpg


以前、息子と東京タワーへ。

息子の大好きな東京タワー。

息子はタワーが好きみたいだ。

京都タワーの時も楽しそうだった。

そして念願の東京タワー。

私も東京タワーに行ったのは何年振りのことだろうか。

骨組みが思ったより細いことにびっくり!

以前テレビで東京タワー建設のドキュメントを見たので

また違う視線で見学できました。

b0146813_221924.jpg
b0146813_2219177.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-07-16 22:20 | 建物

軽井沢ハルニレテラスで遊ぶMyベビー

b0146813_17121232.jpg

b0146813_17104018.jpg

先日行ってきた軽井沢のハルニレテラスです。

Myベビーはこのウッドデッキやグレーチングデッキが

とても気に入ったみたいで、行ったり来たりして遊んでました。

デッキには高低差がありますが、

主要な箇所には手摺、スロープが設けてあります。
[PR]
by nomigo | 2009-11-25 17:13 | 建物

軽井沢アウトレット

b0146813_22351834.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきました。

祝日+晴天という訳ですごい人です。

ショッピングゾーンも増設されていました。

11月の軽井沢はさすがに寒いです。
[PR]
by nomigo | 2009-11-23 22:40 | 建物

京都 南禅寺 美しい水道橋

b0146813_22301426.jpg
b0146813_22303714.jpg

京都の南禅寺境内にある美しい水道橋です。

とても品がよく作られていて感動してしまいます。

琵琶湖の水が流れているそうです。

お寺と同じように、上手に歳を重ねています。
[PR]
by nomigo | 2009-11-07 22:32 | 建物

梅小路蒸気機関車館 

先日、京都の梅小路蒸気機関車館で撮影した乗れる本物の蒸気機関車です。

実際その場で動いている機関車を見ると感動します。

きっとMyベビーの潜在意識にも刷り込まれたはずです。


[PR]
by nomigo | 2009-10-31 21:21 | 建物

ようこそ松本へ

先日、妻の製本友達が松本に遊びに来てくれました。

「ツヴィリンゲ」という双子のユニットを組まれて、製本の世界で活躍されている方です。
b0146813_10581857.jpg


b0146813_1058655.jpg
↑ おしゃれな名刺も頂きました。
名刺を入れている器は陶芸家のお兄さんの作品です。

松本ははじめてとのことで、そばを食べ、松本城・開智学校へ
b0146813_10584829.jpg
↑ 松本城天守閣にのぼりました。
b0146813_1059315.jpg
↑ 開智学校。

そして、安曇野へ。
b0146813_10593154.jpg
↑ ちひろ美術館にも行きました。

安曇野市三郷にある「あずみ野亭」で食事をしました。

ここは囲炉裏を囲んで焼き物をします。

b0146813_111669.jpg
↑ 蜂の子です。とてもおいしかったです。

どこかなつかしい雰囲気の中、時間が過ぎていきました。

とても楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by nomigo | 2008-10-13 11:07 | 建物

一望

b0146813_2246472.jpg

大阪が一望できます。
夜景もすばらしいです!
b0146813_22484145.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-09-26 22:50 | 建物

高遠「本の家」「長藤文庫」

先日、高遠にある「本の家」「長藤文庫」に行ってきました。
雑誌に紹介され、前から気になっていたところです。

b0146813_1153611.jpg
b0146813_11435319.jpg← 「本の家」の店内は上手に本棚がレイアウトされてます。
店主の思いが伝わってきました。
「長藤文庫」は古い民家を改装して心地よい空間になっていました。↓
b0146813_1144115.jpg
 
b0146813_11441756.jpg
b0146813_11442458.jpg
↑ 近くに現在は使われていないと思われるレトロな郵便局がありました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-18 12:02 | 建物



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧