にゃこじむの空

カテゴリ:良品( 14 )

木彫りのふくろうの中にふくろう

b0146813_6385940.jpg


先日、実家で見付けた木彫りふくろう。

よく見ると、ふくろうの中にふくろうがいます。

どう見ても手彫りです。

手間のかかっている木彫りふくろう。

この技法は透かし彫りというそうです。

ネットで調べてみると、ふくろうの中にふくろう、

そのふくろうの中にふくろうがいる3重彫りもありました。

b0146813_639733.jpg

完成までどのくらい時間がかかるのでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2011-05-06 06:41 | 良品

mamas&papas あひるおまる

b0146813_1637425.jpgb0146813_16371569.jpg

最近、あひるの形をした「おまる」を見かけなくなりました。

今、息子が世話になっているのは、

mamas&papasのあひるのおまるです。

息子は、最近ほとんどこのおまるで「ちっこ」をします。

「ちっこしたよ!」と元気な声で教えてくれます。

あひるのくちばし部分を押すとキュッ、キュッと鳴くかわいいおまる。

「パパもしていいよ!」と息子にこのおまるをすすめられます。

このおまるの紹介 ⇒ mamas&papas あひるおまる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-08-24 16:40 | 良品

赤ちゃんにおすすめ! やわらかい竹布タオル

天然の竹素材100%の竹布タオルです。

なかでも、おすすめは慈布タオル。三重ガーゼタオルです。

吸水性、速乾性があり、保温力があるのに軽い!

とにかくやわらかな肌触りで、思わずニコニコしてしまいます。

私も寝具の掛けタオルとして使っていますが、

温かく気持ちよくすばらしいです。

敏感肌の方や赤ちゃんにおすすめです。

b0146813_15574489.jpg
b0146813_1558027.jpg
b0146813_15581431.jpg


詳しくは→  こちらをどうぞ!
[PR]
by nomigo | 2010-02-27 16:01 | 良品

軽井沢ハルニレテラス NATUR

b0146813_2156632.jpg
b0146813_2158797.jpgb0146813_21595376.jpg

ハルニレテラス内にある北欧雑貨NATURさんで購入した白い鳥です。

スウェーデン製でとてもシンプルな鳥の置き物です。

Myベビーも気に入っています。

温もりが感じられるものはいいですね。
[PR]
by nomigo | 2009-12-08 22:00 | 良品

赤ちゃんが持ち易いスプーン

赤ちゃんが持ち易くて、使い易いスプーンをネットで見つけました。

子どもの本とおもちゃの専門店「百町森(ひゃくちょうもり)」さんです。

スプーンのページはこちらです。

いろいろなスプーンがありますね。この3本を購入しました。
b0146813_2383180.jpg
左:「介助用スプーン」 食事のスペースを調整するスプーンです。柄の長さと角度が絶妙です。1歳半から。
中央:「ソフトスプーン」 これは店のおすすめ商品です。1歳前後から。
右:「カットスプーン」 1歳前後から。
b0146813_2385214.jpg
グッドデザインのロゴが入っています。
3本とも底が浅く、口に入れた時の食べ残しがありませんでした。
どれも非常に使い易かったです。
[PR]
by nomigo | 2009-10-03 23:21 | 良品

キッズメジャー 子供の身長メジャー

子供の身長を測るラ・ルースさんの壁かけのメジャーです。

妻がネットで見つけました。

自然素材のブナの木と麻布でつくられています。

自然な感じでシンプルなところがいいですね。

床から50センチのところに、メジャーの一番下の部分をあわせて設置します。

身長160センチまで対応しています。

b0146813_9151157.jpgb0146813_9152948.jpg
b0146813_915399.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-10-02 09:16 | 良品

安曇野 nagi

先日、安曇野にあるnagiに行って来ました。

森の中にある小さな生活雑貨店です。

店内はシンプルそのものです。

前回来た時は、建物が新しくなる前で

小さな小さな、かわいらしい建物でした。

今回は、建物が新しくなってから初めてです。

また寄りたい店です。

b0146813_2235222.jpgb0146813_2222718.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-08-29 22:09 | 良品

プロパガンダ Mr・P デザイン照明

PROPAGANDIST社の人気キャラクターMr・Pの

「ONE MAN SHY」という名前の照明器具です。

タイ発のプロダクトデザインです。

Myベビーの出産記念に購入しました。

電球が切れてしまい、しばらくインテリアの置き物になっていましたが、

最近復活しました!

とてもかわいいデザインで家族のお気に入りの一つです。

スイッチの位置がすばらしい!

大切なところがスイッチになっています。

シェードを外すと、かわいい顔が現れます。

何度も楽しませてくれます。

遊び心いっぱいのかわいいやつです。

b0146813_221740.jpgb0146813_2212222.jpg
b0146813_222142.jpgb0146813_2223826.jpg 
[PR]
by nomigo | 2009-07-25 22:15 | 良品

Helios(ヘリオス)社 ネコ型魔法瓶

ドイツのヘリオス社の魔法瓶です。

ネコのかたちをしています。

以前、長野県松本市の雑貨店「スタンダードスタイル」にて見かけました。

これはネットで購入しました。

魔法瓶のふたが頭、取手がしっぽ、本体がからだです。

約1L入ります。頭をクルクルまわして注ぎます。

この頭が特にお気に入りです。

ネコの他にクマのデザインがあります。

Myベビーが生まれて間もない頃から、

Myベビーのお気に入りのひとつになっています。

キリットした顔でいつも食卓にいます。

午後、妻が太陽光を鏡に反射させ、光をネコの顔に当ててMyベビーと遊んでいました。

ネコの顔に光が当たると、

Myベビーは「にゃんこ!にゃんこ!」と言って楽しんでいました。

b0146813_022242.jpgb0146813_0222080.jpgb0146813_022328.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-18 00:27 | 良品

いろいろな風車(かざぐるま)

いろいろな風車を紹介します。

小さな風車です。羽が二重になっています。
祖父から長野県木曽のお土産です。

b0146813_11502329.jpgb0146813_11503593.jpg


これは、先日開催された「クラフトフェアまつもと2009」で見つけた久保指物店の久保剛さんの作品です。羽が二重になっています。
b0146813_11542322.jpgb0146813_11543447.jpg

一番大きな風車はフランスVILAC社のカラフルな作品です。
b0146813_11561167.jpgb0146813_11562381.jpg

すべての風車です。実際に回してみました。

[PR]
by nomigo | 2009-06-10 12:03 | 良品



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧