にゃこじむの空

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日曜日の散歩

日曜日の朝は静かですね。
昨日は大雨で散歩に行けませんでした。
そのせいか、今朝はいつもの2倍の距離を歩いてしまい、家に戻るころにはフラフラでした。
b0146813_22401275.jpg
途中の踏切です。
b0146813_2240375.jpg
道端に咲いているアサガオが、目にとまりました。
きれいですね。
b0146813_22404532.jpg
家から近いところにある、とても美味しいそば屋さんです。

散歩の後の朝ごはんは、とてもおいしかったです。
[PR]
by nomigo | 2008-08-31 22:50 | 散歩

雨上がりの散歩

今朝は雨あがりの天気の中で散歩しました。
空気が澄んでいました。
b0146813_21205390.jpg

b0146813_2121314.jpg
道路の水たまりに映る電柱
b0146813_21211068.jpg
芙蓉の花がきれいに咲いていました。
今朝はとても歩き易かったです。
[PR]
by nomigo | 2008-08-29 21:30 | 散歩

かたつむり

野菜にくっついていたのか、小さいかたつむりを見つけました。
かたつむりを見るのは本当に久しぶりです。
b0146813_2121456.jpg
大きさは小指の爪くらいです。
b0146813_2122144.jpg
とてもスローペースで進んでました。スローで。
b0146813_212286.jpg
しばらくした後に自然に戻しました。
癒されますね~。
[PR]
by nomigo | 2008-08-28 21:10 | 自然

ある散歩の風景

だいぶ涼しくなりました。
朝の散歩は気持ちがいいものです。
b0146813_8544170.jpg
秋の近づきを感じさせる空です。
b0146813_8544778.jpg
偶然かもの集まりを発見しました。
いつも車で通り過ぎてしまうため、歩かないと気づかないことです。
b0146813_8545558.jpg
稲穂もきれいでした。
あと少しで8月も終わりです。
[PR]
by nomigo | 2008-08-27 09:15 | 散歩

散歩 ある風景

毎朝散歩をしてます。
心地良い川のせせらぎが聞こえる川沿いが好きです。
いつも車が主の生活。
車に乗っていては気付かないことが、歩くとわかりますね。
子供のころはよく歩いていて、草木や虫が目に入りました。
大人になると、余裕がなくなるんですね。
b0146813_2271040.jpg
b0146813_2272524.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-08-21 22:14 | 散歩

小学校

8月16日
お盆です。
早朝、散歩に出かけました。
約26年振りに、当時通った小学校に行ってみました。
建物は私が低学年のときは木造でしたが、
高学年になると、鉄筋コンクリート造の現在の建物に建て替えられました。
b0146813_2114262.jpg
だいぶ劣化しましたが、当時の面影があり、なつかしでいっぱいになりました。
小学校のときの思い出は今でも忘れない宝物です。
息子にも通わせたいなあと思いました。
b0146813_2115925.jpg
校庭もあまり変わっていませんでした。
私たちの頃は、校庭に水を張りスケートをしましたが、今はどうでしょうか。
短い時間でしたが、とてもなつかしい散歩コースになりました。
[PR]
by nomigo | 2008-08-19 22:08 | 散歩

花火

夏といえば、スイカ、海、山・・・・といろいろありますが、・・・そう花火をしました。
Myベビーが、はじめて花火というものを見る瞬間がきました。
花火と言っても、市販されている子供用の花火セットです。

b0146813_2234670.jpg

やはり線香花火がいい味出しますね。
私が花火というものを認識しはじめたのは、いつだったのか覚えてませんが。
2008年の夏もじき終わります。
[PR]
by nomigo | 2008-08-18 22:05 | その他

暑い日々

最近、よく見かける近所の長老?ねこ。

先日も猛暑の中、どこか涼しげに見えたのはなぜか?

なんと、稼働しているクーラー室外機のプロペラの前に。

出てくる風にあたっている!

まさに扇風機だ!

ひとりで感動してました。

感動をくれてありがとう。

b0146813_8453559.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-08-18 08:46 | 自然

きらきら

Myベビーはきらきら光るものが大好きです。
照明ランプ、家電製品のランプ、携帯電話の光など興味があるようです。
私も赤ちゃんの頃は、街中のネオンに興奮していたそうです。
Myベビーは先日、ガラスに反射する太陽の光に興奮してました。
赤色のガラスは、赤ちゃんにとってよりうれしいかもしれませんね。
b0146813_20474837.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-08-14 21:01 | Toy

パキラ復活

室内で育てていた観葉植物パキラ。

元気がなかったため、土を替え、大きな鉢にしてみました。

室内育ちのパキラを外に出してみたところ、

なんと強風で葉っぱがすべてなくなってしまいました。

しばらくすると、新芽が!

あれよあれよと大きくなり、丈夫な葉っぱになりました!!

人生もこんな感じでしょうか。

b0146813_1053848.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-08-12 11:05 | 自然



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧