にゃこじむの空

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一望

b0146813_2246472.jpg

大阪が一望できます。
夜景もすばらしいです!
b0146813_22484145.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-09-26 22:50 | 建物

かえる 

雨降りの合間にかえるがでてきました。
大きさも小指先程度。
小さいかえるはかわいいものです。
b0146813_2146463.jpg

[PR]
by nomigo | 2008-09-20 21:48 | 自然

高遠「本の家」「長藤文庫」

先日、高遠にある「本の家」「長藤文庫」に行ってきました。
雑誌に紹介され、前から気になっていたところです。

b0146813_1153611.jpg
b0146813_11435319.jpg← 「本の家」の店内は上手に本棚がレイアウトされてます。
店主の思いが伝わってきました。
「長藤文庫」は古い民家を改装して心地よい空間になっていました。↓
b0146813_1144115.jpg
 
b0146813_11441756.jpg
b0146813_11442458.jpg
↑ 近くに現在は使われていないと思われるレトロな郵便局がありました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-18 12:02 | 建物

散歩の風景

b0146813_2147471.jpg
いつもより少し早い時間帯に散歩しました。
美ヶ原が朝日で明るいですね。
半袖が寒く感じています。
b0146813_21475467.jpg
稲刈りが済んでいるところがありました。

スズメの集団がこの時間帯に見れます。
いつものコースを歩き、よい汗をかきました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-13 21:55 | 散歩

かえる

我が家のバルコニーには毎年、かえるが遊びに来てくれます。

今年は、暑いせいか、いつもの場所では見かけませんでした。

ところが、先日バルコニーにいました!2匹も!

b0146813_2244486.jpg
b0146813_2245225.jpg
↑ かえるは環境に合わせて体の色を変えてました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-12 22:11 | 自然

赤ちゃんが喜ぶ手作りおもちゃ 第2弾

赤ちゃんが喜ぶ手作りおもちゃ第2弾です。

妻が無印良品の布製テッシュ箱入れに、手ぬぐい屋さんのスカーフを入れておもちゃにしてみました。
b0146813_214478.jpg
↑ 手で引っ張ると、するするとつながってカラフルな色のスカーフが出てきます。
スカーフを引っ張りきると最後に、ミフィーのぬいぐるみが出てくる仕掛けです。
b0146813_2143159.jpg
↑ テッシュ入れのファスナー部分に、ベビー服から外したタグを縫いつけ、赤ちゃんが口にくわえても大丈夫のようにしました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-10 21:08 | Toy

赤ちゃんが喜ぶ手作りおもちゃ

妻がMyBabyを抱っこしながら、即興でつくりました手作りおもちゃです。
b0146813_22202022.jpg
↑ ビニール袋にマジックで顔を描き、
MyBabyに見せたところ、とても興奮して喜びました!
b0146813_22202720.jpg
↑ 見方によれば、火星人にも見えたり、タコにも見えたりかわいいです。
b0146813_22203486.jpg
↑ ビニール袋内の空気の量を変えることによって表情が変わります。

ビニールのくしゃくしゃ音がさらに効果を増します。
また風により、ゆらゆらと揺れ、なんてすばらしい!
癒されます。

手軽に作れ、市販のおもちゃでは出せない、
微妙な赤ちゃんの笑いのツボをくすぐる手作りおもちゃになりました。

感謝!
[PR]
by nomigo | 2008-09-08 22:43 | Toy

散歩の風景

電灯の明かりがまだついていました。
b0146813_22174370.jpg
↑少しなつかしい電灯ですね。
b0146813_22175379.jpg
↑近所にある公園のバッタです。

今朝も心地よい汗をかきました。
[PR]
by nomigo | 2008-09-06 22:27 | 散歩



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧