にゃこじむの空

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪崩注意

山形県の温泉に行ってきました。

雪崩注意とのこと。

ところどころに崩壊したあとが・・・・・。

今年はぜんぜん雪がないとのことです。

この温泉地ははじめて行くと、タイムスリップしてしまった感覚になります。

肘折(ひじおり)温泉といいます。

b0146813_2146827.jpgb0146813_21461742.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-27 21:47 | 自然

椿山荘

いとこの結婚披露宴に椿山荘へ行ってきました。

椿山荘の庭園はすばらしいですね。

庭園の広さは2万坪あるそうです。

庭園内に三重塔があります。

天候にも恵まれ、良い披露宴になりました。

お二人ともお幸せに!

b0146813_22125743.jpgb0146813_2213752.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-22 22:16 | その他

雪だるま

今朝、雪が少し積もっていました。

雪だるまをつくってみました。

雪だるまをつくるのは何十年振りでしょうか。

Myベビーも雪に触るのがはじめて。

かわいい雪だるまができました。

b0146813_22464838.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-19 22:47 | 自然

伊那公園 D51蒸気機関車

先日、伊那公園に立ち寄りました。

伊那公園は高校時代部活のトレーニングの場でした。

ここの公園には蒸気機関車が展示してあります。

高校時代から30年後はあまり変わっていない風景でした。

b0146813_1623552.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-18 16:24 | その他

ハイネマン シャンパントリュフ

ハイネマンのシャンパントリュフです。

チョコレートもいろいろなタイプがあるんですね。

美味しく頂きました。

感謝!

b0146813_213279.jpgb0146813_213117.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-14 21:04 | おいしいもの

ハイネマン バウムクーヘン

ドイツのハイネマンのバウムクーヘンです。

バウムクーヘンは好きなお菓子です。

このバウムクーヘンは、とても「しっとり」としていて、非常においしいです。

頻繁に食べられませんが、忘れられなくなる味です。

珈琲と一緒にいかがでしょうか。

b0146813_20524725.jpgb0146813_20525319.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-13 20:57 | おいしいもの

足裏つぼマッサージ

足裏つぼマッサージを愛用しています。

すっきりしたい時、悩んでいる時、など効果絶大です。

足裏は第2の心臓とも言われ、体中のつぼが集中しています。

今日も、足裏をマッサージ。

なんか心臓と腎臓の付近が痛いぞ!

健康第一ですね。

b0146813_10104534.jpgb0146813_1010535.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-11 10:11 | その他

ちょっと散歩 

天気が良かったので、Myベビーと散歩に・・・・・・。

気持ちいいなあと感じながら散歩。

ちょっと風が強く、寒いかなぁ・・・。

しばらくすると、Myベビーがぐずり始めた!

なかなかおさまらず、急きょ引き返しました。

Myベビーよ、また行こう!

今日はいい天気でしたね。

b0146813_1558242.jpgb0146813_15583230.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-08 16:00 | 自然

伊那谷の景色

昨日、伊那に行ってきました。

雪化粧した山々がきれいで車を停めてしまいました。

この時期は空気も澄んでいて遠くの景色までよく見えます。

帰りの夕暮れの景色も良かったなあ。

b0146813_2246615.jpgb0146813_22461894.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-02-02 22:47 | 自然



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧