にゃこじむの空

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

松本 サムサラ 風見鶏

Myベビーの最近のはやりはグルグルです。

回転しそうなものを見つけると「グルグル」と言って回してみます。

この鳥の置き物は以前、松本の中町にある 「サムサラ」 という

雑貨屋さんで見つけました。

この鳥を見つけると「グルグル」。

ふうふうと口で吹いてあげるとくるくる羽が回ります。

それを見ていたMyベビーが今度は「ふうふう」と言い始めました。

b0146813_21175641.jpgb0146813_2118366.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-03-29 21:32 | Toy

赤ちゃんが喜ぶ マグネット鳥

Myベビーはマグネット付きの鳥で遊んでます。

鳥を見ると「ちゅんちゅん」と言います。

金物にくっ付くことが面白いみたいで、

自分でも付けようとしますが、まだ無理みたいです。

そしてグルグルと手で回して楽しむのです。

b0146813_21493123.jpgb0146813_21494019.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-27 21:51 | Toy

ねんね ねんね

Myベビーは眠くなると、「ねんね、ねんね」と言います。

自ら横になる時も「ねんね」と言います。

横になっているものすべて「ねんね」していると思っているみたいです。

このくまのぬいぐるみが横になったとき「ねんね」と言いました。

自分も横になると「ねんね」と言いました。

b0146813_21403810.jpgb0146813_21404558.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-25 21:41 | Toy

風船父ちゃん その後

風船父ちゃんのその後です。

当初の大きさの1/50くらいになってしまいました。

なかなか愛着がでてきました。

また報告します。

b0146813_2151890.jpgb0146813_2152676.jpg


↓ ちなみに当初の風船父ちゃんです。
b0146813_2110027.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-23 21:10 | Toy

赤ちゃんが喜ぶ手作りおもちゃ

水切りボールに新聞折り込み広告を短冊に切って入れたものです。

広告紙のため色付きで鮮やかです。

妻が考案した「シャカシャカ」です。

Myベビーは泡たて器でシャカシャカしたり、

手で掴んで出したり入れたりして遊んでます。

紙の擦れあう音がいいのでしょうか。

手軽に作れるのがいいかもしれません。

b0146813_21395715.jpgb0146813_2140437.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-21 21:39 | Toy

ベリ・デザイン  クーゲルン

ドイツのベリ・デザイン:クーゲルンというおもちゃです。

色鮮やかな木の玉がゴムでつながっています。

いろいろなかたちに変化します。

赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいです。

デザインされたおもちゃですね。

見ているだけでも楽しめます。

b0146813_2275419.jpgb0146813_234944.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-15 22:09 | Toy

円錐積み木

ドイツのSpiel & Holz Design社製の円錐積み木です。

円錐の底部分がコマのようになっています。

くるくるまわります。

Myベビーはこのドーナツ状の積み木の穴に、

いろいろ通すことがMyブームです。

カラフルできれいですね。

b0146813_20175221.jpgb0146813_2018230.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-13 20:21 | Toy

赤ちゃんの成長速度

Myベビーはものを取って欲しいとき、

「ちょってー」と騒ぎます。

見るものすべて欲しいのかと思うくらい

指をさして「ちょってー」といいます。

きっと目に入る情報をどんどん吸収しているのでしょう。

赤ちゃんの成長速度には驚かされますね。

b0146813_21132917.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-11 21:13 | イラスト

風船父ちゃん その後

風船父ちゃんはまだ健在です。

顔は小さくなりましたが、見守ってくれてます。

b0146813_2054510.jpg
b0146813_20541383.jpg


↑ 昔と今です。
[PR]
by nomigo | 2009-03-09 21:00 | Toy

携帯 コンパクト ハンガー

出張の時にとても便利な携帯ハンガーです。

妻がプレゼントしてくれました。

小さく折りたためて、場所をとりません。

しかも軽量です。

折りたたむと5センチ×17センチ程度になり、収納ケース付きです。

出張される方、いかがでしょう!

b0146813_143053.jpgb0146813_14301646.jpg
b0146813_14303024.jpgb0146813_14303921.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-03-07 14:30 | 良品



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧