にゃこじむの空

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんと散歩

松本市美術館に行きました。

正面入口にある草間彌生さんのオブジェを目にすると、

Myベビーが「オー」と言って興奮しました。

その先にある芝生が敷き詰められている広々とした中庭で、

Myベビーのファーストシューズを履いてお外デビューです。

中庭の端から端まで歩き続け、こんなに歩けたんだとびっくり!

5月16日から6月28日まで柳宗理展が開催されます。

また一緒に来たいと思いました。

b0146813_0585146.jpgb0146813_0591387.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-30 01:05 | 散歩

赤ちゃんが喜ぶおもちゃ とんとん玉落し

木製おもちゃのだいわさんのとんとん玉落しです。

木製ハンマーでカラフルな木の玉をとんとんと叩き、落して遊ぶおもちゃです。

木の玉はコロコロと転がり下へ。

木を叩く音と転がる音が気持ちいいです。

b0146813_14565743.jpg



[PR]
by nomigo | 2009-04-25 15:01 | Toy

元永定正さんの絵本

Myベビーお気に入りの絵本です。

生後間もない時から愛用の「もこもこもこ」は、

作:谷川俊太郎さん、絵:元永定正さんの絵本です。

妻の友達からの出産祝いです。

「もこもこもこ」はとてもシンプルで、広く愛されている絵本です。

最近ヒットの「きたきた うずまき」は作・絵:元永定正さんの絵本です。

ぐるぐるがブームのMyベビー絶賛の絵本です。

三重県立美術館で元永定正展が開催されています。ぜひ!


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

谷川 俊太郎 / 文研出版

スコア:


きたきた うずまき (0・1・2・えほん)

元永 定正 / 福音館書店

スコア:


[PR]
by nomigo | 2009-04-22 00:44 | Toy

赤ちゃん ファーストシューズ

Myベビーがバルコニーに出たがったため、

ファーストシューズを履かせました。

はじめは嫌がっていたのですが、まんざらでもないみたいです。

サッシを開け閉めして楽しんでいます。

赤ちゃんの成長速度はとても早いですね。

b0146813_10145332.jpgb0146813_1015286.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-19 10:15 | その他

松本市 手造りパンの店 ポンヌフ

先日、松本市の手造りパンの店ポンヌフに行ってきました。

天然酵母、国産無漂白粉を使ったパン屋さんです。

卵、油脂、乳製品の入らないパンもあります。

とてもシンプルな自然の味で、Myベビーも食べるとうれしそうにニコニコしてます。

赤ちゃんにもやさしいパンです。

b0146813_0342536.jpgb0146813_0343940.jpg
全粒粉パン                      ラウンドクッキー
[PR]
by nomigo | 2009-04-17 00:43 | おいしいもの

松本市 弘法山の桜

弘法山の桜を見に出かけました。

桜が山一面に咲き誇り、まさに桜の山です!

平日にもかかわらずたくさんの花見客でした。

Myベビーも「おーおー」と興奮気味。

すばらしい花見の日でした。

b0146813_20562147.jpgb0146813_20562833.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-13 20:58 | 自然

きらきらの時間

いつもはDVD1枚や鏡で行っている「きらきらの時間」。

不要になったDVDが手に入ったため、

妻がDVDをプラスチックのランチョンマットに貼り付けてみました。

太陽の光を反射させて、天井や壁に映し出します。

ランチョンマットを反らしたりすると、さまざまな模様の幻想的な世界が広がりました。

Myベビーには「きらきらの時間だよ」と言って見せてます。

Myベビーはいつもより一層目を輝かせ大喜びでした。

b0146813_2342221.jpgb0146813_23421283.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-11 23:46 | Toy

赤ちゃんが喜ぶおもちゃ ハイメス社 スターコマ

ドイツ ハイメス社のスターコマです。

このコマは、赤ちゃんでも楽にまわせるデザインになっています。

コマをまわすとMyベビーは「グルグル グルグル」と言って興奮しています。

色鮮やかで見て楽しい、まわせて楽しいコマです。

はじめてのコマ体験にいかがでしょうか。

b0146813_18282582.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-09 18:35 | Toy

バルコニー模様替え

暖かくなってきたので、Myベビーがバルコニーに出られるように、
DIYで Shiba Rug(シバ・ラグ)  を敷き詰めてみました。

5色ある内、4色を使ってみました。

作業中、外に締め出された私を見て、Myベビーは大ハシャギ。

完成すると「おーーーー!」と言って喜んでくれました。

b0146813_0404141.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-07 00:43 | その他

赤ちゃんが喜ぶおもちゃ 穴通し

トイレットペーパーの芯を集めて穴通しを作りました。

芯を2等分、3等分、4等分などさまざまな大きさの輪に切ります。

それを棒などに通して遊びます。

今回はマラカスの柄に通して遊んでました。

楽しそうでした。

緑色の容器はトイレットペーパー収納ホルダーです。

b0146813_21201849.jpgb0146813_21203087.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-04-04 21:24 | Toy



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧