にゃこじむの空

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん 水遊び道具

Myベビーの遊びのひとつに水遊びがあります。

バルコニーの観葉植物の水やりをお手伝い。

Froschのスプレーボトルは小ぶりのため、

Myベビーも「シュッ、シュッ」と霧吹きできるように。

時には、霧吹きの向きを間違えて自分の服や顔にかけてびっくり。

無印良品の園芸用のボトルもようやくコツをつかんで思い通りになりました。

ボールに浮かんでいるのはペットボトルのふたです。

これを、「茶こし」や「じょうご」、「湿気とり容器のふた」ですくって、

もうひとつのボールに移します。

かわいい限りです。

b0146813_22575582.jpgb0146813_2258487.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-05-25 23:00 | Toy

ヨガ教室

ヨガ教室に妻と行ってきました。

ヨガをしていると、体がリラックスしてくるのがわかります。

私は、体が硬いため、ポーズにならないこともたびたびです。

見よう見まねで楽しんでます。

b0146813_21503362.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-05-20 21:52 | イラスト

赤ちゃん ねんね 音楽

Myベビーがねんねする時に必ず流す音楽があります。

CD「ほーら、泣きやんだ」シリーズの、「お母さんと赤ちゃんのために」編です。

2枚組の構成になっていて、デスク1は胎教音楽、デスク2は泣きやまない赤ちゃんのための音楽です。

デスク1・2とも同じ音楽ですが、デスク2には胎動がプラスされています。

いつも聞いているのはデスク1です。

やさしい音色でどこかなつかしさを感じる音楽です。

Myベビーも眠たくなると、自らCDプレーヤーのスイッチを押しに行きます。

生まれてから毎日聞いています。生活の一部になっています。

お勧めのCDです。

ほーら、泣きやんだ! : お母さんと赤ちゃんのために

幼児用 / ビクターエンタテインメント


[PR]
by nomigo | 2009-05-16 09:36 | Toy

赤ちゃん 木の動くおもちゃ ちょうちょ

ドイツ ブライトシュベルツ社のプッシュトイ(手押し車)です。

転がすとちょうちょの羽が上下に動きます。

Myベビーが歩き慣れてきたので、遊ばせてます。

妻が惚れこみ購入しました。

実際、素晴らしいおもちゃでした。


[PR]
by nomigo | 2009-05-11 15:51 | Toy

魔法のことば

『魔法のことば』(絵:柚木沙弥郎)はMyベビーの一番大好きな絵本です。

イヌイットの人々に伝わる一篇の詩をもとにしているそうです。

柚木沙弥郎さんの絵が色鮮やかで素晴らしく、目に飛び込みます。

表紙見開きの絵も大好き。気に入っている頁では、「ぐるぐる」「ちゅんちゅん」

「目、目」「耳」などと指差して興奮します。


1994年に、CRAFT SPACE わ から発行されたものですが

その後、多少の変更を加え福音館書店から出版され、

今年1月末で絶版になったそうです。在庫限りですのでお早めに!

魔法のことば―エスキモーに伝わる詩 (日本傑作絵本シリーズ)

福音館書店


[PR]
by nomigo | 2009-05-05 00:19 | Toy



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧