にゃこじむの空

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん 電車大好き 散歩

Myベビーにせがまれて、ポッポ(電車)を見に近くの駅に行きました。

踏みきりの遮断機の音が聞こえてくると、身体を揺らして喜びを表現します。

貨物列車の作業員さんは通過時に子供達に手を振ってくれます。

サービス精神があり、うれしくなりました。

次にMyベビーから歩道橋の上に行けと指差しされ、

行ったり来たり、今日も日差しが強く、暑くてたいへんでした。

b0146813_1714151.jpgb0146813_17141017.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-26 17:16 | 散歩

パキラの赤ちゃん

我が家にもう10年以上育てているパキラの木があります。

室内にいつもいるため、照明器具のそばの葉っぱは巨大化しています。

パキラの赤ちゃんが今年もいっぱい生まれました。

だいぶ成長しました。

まだ柔らかいやさしい緑色をしています。

緑があるだけで部屋の雰囲気も良くなりますね。

b0146813_1959664.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-25 20:09 | 自然

松本市 元町パン

妻がMyベビーと散歩の途中、

松本市元町にある「元町パン」で

おいしいパンを買って来てくれました。

どのパンもたいへんおいしく、

「王様のクリームパン」が特においしかったです。

クリームの甘さも控え目で、たっぷりと入っています。

クリームパン好きには、たまらないのではないでしょうか。

家族でおいしく頂きました。

b0146813_22103229.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-23 23:48 | おいしいもの

かえるの合唱 

カエルの鳴く季節になりました。Myベビーもカエルブームです。

童謡「かえるの合唱」が好きみたいで、

「ゲコ、ゲコ」とMyベビーも声を出して一緒に歌ってます。

妻が風船に描いたカエルは不評みたいです。

b0146813_1343629.jpg

我が家のカエルグッズです。しばらくカエルデーです。
b0146813_13421678.jpgb0146813_13422645.jpg

b0146813_13424334.jpgb0146813_13425226.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-20 13:49 | 自然

Helios(ヘリオス)社 ネコ型魔法瓶

ドイツのヘリオス社の魔法瓶です。

ネコのかたちをしています。

以前、長野県松本市の雑貨店「スタンダードスタイル」にて見かけました。

これはネットで購入しました。

魔法瓶のふたが頭、取手がしっぽ、本体がからだです。

約1L入ります。頭をクルクルまわして注ぎます。

この頭が特にお気に入りです。

ネコの他にクマのデザインがあります。

Myベビーが生まれて間もない頃から、

Myベビーのお気に入りのひとつになっています。

キリットした顔でいつも食卓にいます。

午後、妻が太陽光を鏡に反射させ、光をネコの顔に当ててMyベビーと遊んでいました。

ネコの顔に光が当たると、

Myベビーは「にゃんこ!にゃんこ!」と言って楽しんでいました。

b0146813_022242.jpgb0146813_0222080.jpgb0146813_022328.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-18 00:27 | 良品

おもらし共有

Myベビーがおふろ入ったあと、

しばらく裸のままで涼んでました。

しばらくすると、昔経験した感覚になりました。

なんか自分のお腹の下あたりがなま温かいぞ!

アレー!Myベビーがおもらしした!

私のパンツまできました。

この感覚は何十年ぶりの感覚で、

なつかしさと戸惑いとうれしさが入り混じった感覚でした。

b0146813_21195455.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-16 21:20 | イラスト

赤ちゃん 電車大好き

今日もMyベビーにせかされて電車を見に行きました。

前に歩道橋から見せたことがあります。

今日も歩道橋から見たいとジェスチャーがあり登りました。

他のお父さんたちも同じように登ってました。

今日はなかなか貨物列車が通りません。

特急はすぐ通過してしまいます。

しばらくすると雨が降ってきました。

Myベビーまた来よう。

b0146813_1695196.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-14 16:11 | 散歩

赤ちゃん 電車ポッポー

最近のMyベビーの興味は電車です。

蒸気機関車の本からはじまりました。

レンタル店でいろいろな電車スペシャルのDVDを借りて見せると、

とても興奮して体を揺って喜びます。

駅近くの公園に散歩に行くと、釘づけでしばらく帰れません。

特急はスピードがあり、貨物列車は長くどちらも好きみたいです。

こどもはみんな好きみたいですね。

まわりのお父さんは肩ぐるまをして、サービスしてました。

私も、がんばりました。

何回もがんばったため、ヘトヘトになり、体を鍛えようと決心し、家路につきました。

家の中でも、DVDのリモコンを持ってきて、見たいと意志表示をします。

b0146813_1630571.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-12 16:34 | イラスト

いろいろな風車(かざぐるま)

いろいろな風車を紹介します。

小さな風車です。羽が二重になっています。
祖父から長野県木曽のお土産です。

b0146813_11502329.jpgb0146813_11503593.jpg


これは、先日開催された「クラフトフェアまつもと2009」で見つけた久保指物店の久保剛さんの作品です。羽が二重になっています。
b0146813_11542322.jpgb0146813_11543447.jpg

一番大きな風車はフランスVILAC社のカラフルな作品です。
b0146813_11561167.jpgb0146813_11562381.jpg

すべての風車です。実際に回してみました。

[PR]
by nomigo | 2009-06-10 12:03 | 良品

赤ちゃん 遊び

Myベビーを連れて先日、実家に行った時のことです。

以前から居間にドラフター(製図台)が置いてあるのですが、

Myベビーは最近、それに気付き興味を持ちはじめました。

手動で可動するドラフターの定規を動かして遊びます。

左右に移動して、突き当ると定規は上に勝手に移動してしまいます。

手が届かなくなると、「トッテー」「トッテー」と騒ぎます。

滑車で動くものは何でも喜ぶんです。

b0146813_21313160.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-09 21:32 | イラスト



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧