にゃこじむの空

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オムレツ作り

夕飯にオムレツを作ってみました。

なかなかお店のようにうまく作れませんが、

愛情!はいっぱい詰まってます!

Myベビーと妻と私それぞれに盛り付けます。

b0146813_07579.jpg
b0146813_08153.jpg
b0146813_083366.jpg

妻用オムレツ(左上)、Myベビー用オムレツ(右上)、自分用オムレツ(右下)

Myベビー用はかわいいスモールバージョンです。

私のはオムレツというより卵かぶせごはんです(笑)。

中身はみんなチキンライスではなくトン(豚)ライスです。

※Myベビーはあまり食が進まないみたいでした(ガクン)。

おいしく食べました。
[PR]
by nomigo | 2009-07-28 00:19 | おいしいもの

プロパガンダ Mr・P デザイン照明

PROPAGANDIST社の人気キャラクターMr・Pの

「ONE MAN SHY」という名前の照明器具です。

タイ発のプロダクトデザインです。

Myベビーの出産記念に購入しました。

電球が切れてしまい、しばらくインテリアの置き物になっていましたが、

最近復活しました!

とてもかわいいデザインで家族のお気に入りの一つです。

スイッチの位置がすばらしい!

大切なところがスイッチになっています。

シェードを外すと、かわいい顔が現れます。

何度も楽しませてくれます。

遊び心いっぱいのかわいいやつです。

b0146813_221740.jpgb0146813_2212222.jpg
b0146813_222142.jpgb0146813_2223826.jpg 
[PR]
by nomigo | 2009-07-25 22:15 | 良品

霧ヶ峰 ニッコウキスゲ

家族で霧ヶ峰に行ってきました。

標高が高いところにあるため、とても爽やかな涼しい風を満喫できました。

平日の午前中にもかかわらず、八島ヶ原湿原の駐車場は満車でした。

八島ヶ原湿原はあきらめ、自然保護センター付近駐車場へ。

b0146813_23172896.jpgb0146813_23343785.jpg


b0146813_23413259.jpgb0146813_23414514.jpg
ニッコウキスゲを見ることができました。

b0146813_2342598.jpgb0146813_23421767.jpg
ノアザミとシシウド

Myベビーは自然より観光バスにフィーバーしていました。
[PR]
by nomigo | 2009-07-23 23:55 | 自然

先日、Myベビーと電車見学の最中、虹を見ることができました!

久々に虹を見ました。

虹を発見するたびに、虹のふもとはどうなっているのだろう?

虹はふもとから見るとどのように見えるのだろう?

と想像してしまいます。

虹は赤色が一番外側になるそうです。

古代の人々は虹の出現にびっくりしたことでしょう。

b0146813_15282518.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-07-08 15:33 | 自然

オオムラサキセンター 

山梨県北杜市にあるオオムラサキセンターに先日行ってきました。

前回たまたま通りがかりで見つけ、羽化のときぜひ見たいと思っていました。

今回は、ちょうど良い時期におじゃましました。

駐車場はほぼ満車です。

羽化は、ピークを迎えているそうです。

b0146813_2047250.jpg
園内はビオトープになっています。
b0146813_20475889.jpg
羽化は2~3分で終わり、羽を乾かすために2時間くらいじっとしているそうです。
b0146813_2049915.jpg
b0146813_20492024.jpg
きれいですね。
[PR]
by nomigo | 2009-07-01 21:12 | 自然



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧