にゃこじむの空

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供と遊ぶ エレベーターごっこ

b0146813_11224656.jpgMyベビーはエレベーターの乗り降りが大好きです。

ボタンを見つけると押したがって困ります。

自宅の棚に妻が、手描きのエレベーターボタンを貼りました。

Myベビーは見つけると「ピッ」って言って私を見ます。

エレベーターアナウンスのように、

「上に参ります。下に参ります。」と言って、

Myベビーを持ち上げたり、下げたり、結構大変です。

b0146813_11193973.jpg
天井に手が付くとさらに喜びます。
[PR]
by nomigo | 2009-09-27 11:26 | イラスト

手作りハンドル

手作りの車のハンドルおもちゃです。

固定物にヒモで縛って遊びます。

我が家では椅子に縛って固定しました。

そして、市販の椅子と組み合わせると車の運転席になりました。

ハンドルの中心にはクラクションもついています。

私の妹がプレゼントしてくれました。すべて手作りです。

b0146813_21532362.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-09-24 21:55 | Toy

安曇野 シャロムヒュッテ 

先日、安曇野のシャロムヒュッテに行って来ました。

b0146813_16283760.jpg


今回もランチに石窯ピザを頼みました。
b0146813_16243879.jpg
ノリのピザです。醤油味の和風ピザです。
おいしい!

b0146813_16254862.jpg
パタータのピザです。パタータとはポテトのことだそうです。
これもおいしい!

Myベビーも満足そうでした。
自然の恵みをありがとう。

ランチは12:00からです。
[PR]
by nomigo | 2009-09-16 16:32 | おいしいもの

デュシマ社 木製ミニカー

ドイツのデュシマ社の木製ミニカーです。

長さは5センチくらいで、いろいろな種類があります。

とてもシンプルに作られていて、色もカラフルです。

見ているだけで楽しくなります。

値段もお手頃で集めてみたくなりますよ。

b0146813_22462465.jpgb0146813_22463710.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-09-13 22:46 | Toy

秋空 松本では彩雲

だいぶ秋らしくなりました。

最近はうろこ雲など秋らしい雲を見かけます。

今日の空はさまざまな雲の表情でした。

b0146813_0193597.jpg
伊那の空

b0146813_0201414.jpg
松本の空 彩雲

b0146813_0211789.jpg
松本の空 うろこ雲
[PR]
by nomigo | 2009-09-11 00:24 | 自然

みたらし団子

おやつにみたらし団子を作ってみました。

団子は粉を練って作りました。

いざ、お湯に白玉を入れて浮いてくるのを待ちましたが、

なかなか浮いてきません。

白玉の芯までやわらかくなるのに時間がかかりました。

どうにかタレも作り完成です。

今度は粉を変えてみよう。

b0146813_23123551.jpg
b0146813_2312475.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-09-06 23:13 | おいしいもの

オーガニックレストラン&Cafe シャロム

先日、安曇野の森の中にある

オーガニックレストラン&Cafe シャロム 」に行って来ました。

石窯ピザを食べてみました。

とてもおいしかったです。

自然農の食材を使ったこだわりのレストランです。

宿泊施設もあります。

b0146813_23453185.jpg
b0146813_2345404.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-09-04 23:49 | おいしいもの



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧