にゃこじむの空

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅小路蒸気機関車館 

先日、京都の梅小路蒸気機関車館で撮影した乗れる本物の蒸気機関車です。

実際その場で動いている機関車を見ると感動します。

きっとMyベビーの潜在意識にも刷り込まれたはずです。


[PR]
by nomigo | 2009-10-31 21:21 | 建物

絵本 しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

渡辺 茂男 / 福音館書店


私が子供の頃、親に読んでもらった絵本の中で、よく覚えているのがこの絵本です。
ストーリ、絵ともにとても好きな絵本でした。
今では、Myベビーもお気に入りです。
絵本は心に残っていいですね。
[PR]
by nomigo | 2009-10-29 21:51

梅小路蒸気機関車館

b0146813_0231190.jpg
先日、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
b0146813_0272650.jpg

館内では運転している本物の機関車に乗ることができます。
機関車大好きのMyベビーにとって、
動いている本物の機関車を見ることはこの上ない幸せのはずです。
いざMyベビーと機関車に乗車、出発前に泣き出してしまい下車。残念。
それでも、十分すぎるくらい機関車を堪能できました。
b0146813_0234723.jpg
b0146813_024362.jpg
人間はすごいものを発明するものだとしみじみ感じさせられました。
[PR]
by nomigo | 2009-10-26 00:29 | その他

あがたの森へ散歩

b0146813_22124918.jpg
あがたの森へマイベビーと散歩に行きました。
夕方になると冷たい風が吹き秋真っ最中ですね。
[PR]
by nomigo | 2009-10-20 22:07

Town&Train 木製おもちゃ

木製の汽車のおもちゃです。

とても落ち着いた色合いでインテリアにもなります。

レールも木です。

建物が組み合わせによりいろいろな建物になります。

樹木もかわいらしく丸形デザインです。

b0146813_2355265.jpg
b0146813_23105366.jpgb0146813_239038.jpg
b0146813_2394328.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-10-14 23:12 | Toy

木製機関車パズル

組み立て式の木製機関車パズルです。

Myベビーはお風呂にいつもこれと一緒に入ります。

そのため、木が膨張して分解できなくなりました。

いつもお風呂に持ち運び、部屋に持ち帰ります。

このパズルのパッケージには、

「20分で天才!」”キミは何分でできるかな?”という謳い文句です。

大きさは全長10.5センチ×高さ4センチ程度、メーカー不明です。

b0146813_2324581.jpgb0146813_2325367.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-10-09 23:05 | Toy

アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

先日、アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区に行って来ました。
アルプスあづみの公園は堀金・穂高地区と大町・松川地区の2つあります。
堀金・穂高地区は水をたくさん取り入れています。

b0146813_23165160.jpg
b0146813_2317748.jpg
ハンモックを体験できます。
園内の中にはレストランもあります。
自然がいっぱいの公園です!
[PR]
by nomigo | 2009-10-05 23:23 | 自然

赤ちゃんが持ち易いスプーン

赤ちゃんが持ち易くて、使い易いスプーンをネットで見つけました。

子どもの本とおもちゃの専門店「百町森(ひゃくちょうもり)」さんです。

スプーンのページはこちらです。

いろいろなスプーンがありますね。この3本を購入しました。
b0146813_2383180.jpg
左:「介助用スプーン」 食事のスペースを調整するスプーンです。柄の長さと角度が絶妙です。1歳半から。
中央:「ソフトスプーン」 これは店のおすすめ商品です。1歳前後から。
右:「カットスプーン」 1歳前後から。
b0146813_2385214.jpg
グッドデザインのロゴが入っています。
3本とも底が浅く、口に入れた時の食べ残しがありませんでした。
どれも非常に使い易かったです。
[PR]
by nomigo | 2009-10-03 23:21 | 良品

キッズメジャー 子供の身長メジャー

子供の身長を測るラ・ルースさんの壁かけのメジャーです。

妻がネットで見つけました。

自然素材のブナの木と麻布でつくられています。

自然な感じでシンプルなところがいいですね。

床から50センチのところに、メジャーの一番下の部分をあわせて設置します。

身長160センチまで対応しています。

b0146813_9151157.jpgb0146813_9152948.jpg
b0146813_915399.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-10-02 09:16 | 良品



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧