にゃこじむの空

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんの水飛ばし遊び

b0146813_2141815.jpg

Myベビーの最近の流行りは水を口の中に含み、

口を尖がらせてピューと飛ばすことです。

お風呂で覚えお風呂タイムではいつも楽しくピューしています。

最近、お風呂以外のところでも、勢い?でピューしてしまい、

服を着替えることになります。

ピューしたことを後悔している仕草がなんとも言えません。
[PR]
by nomigo | 2009-12-22 21:41 | イラスト

子供用ホットケーキ 

b0146813_1875298.jpg

Myベビーに食べてもらいたくて、

ミッキー型ホットケーキをつくってみました。

Myベビーはとても喜んでいっぱい食べてくれました。

ホットケーキは牛乳の量が決めてですね。
[PR]
by nomigo | 2009-12-13 18:08 | おいしいもの

軽井沢ハルニレテラス NATUR

b0146813_2156632.jpg
b0146813_2158797.jpgb0146813_21595376.jpg

ハルニレテラス内にある北欧雑貨NATURさんで購入した白い鳥です。

スウェーデン製でとてもシンプルな鳥の置き物です。

Myベビーも気に入っています。

温もりが感じられるものはいいですね。
[PR]
by nomigo | 2009-12-08 22:00 | 良品

Myベビーお気に入りの絵本 ~電車編~

Myベビーお気に入りの電車の絵本です。
映像の時代でも、絵本は子供に愛される。
絵本のすばらしさを子供を通して感じます。

しゅっしゅぽっぽ

新井 洋行 / 教育画劇

とても温かみのある描写で、大人でも微笑んでしまいます。
絵本の中の汽車を取ってとMyベビーはせがみます。

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

山本 忠敬 / 福音館書店

私も山本さんの絵本を読んでもらって育ちました。
リアルな動きのある描写で惹き付けられます。
[PR]
by nomigo | 2009-12-01 00:04 | 絵本



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧