にゃこじむの空

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色鉛筆で交差点ごっこ

b0146813_2282759.jpg

息子と交差点ごっこをしています。

色鉛筆で交差点を作り、くるまを走らせます。

カラフルで視覚的にも楽しめます。

いつの間にか、色鉛筆が踏切遮断機の棒になってしまいます。

息子は「キンコンカンコン!!」と大きな声で色鉛筆を、

遮断機の棒にみたたて降ろします。

本当に電車が好きです。
[PR]
by nomigo | 2010-01-27 22:09 | 遊び

子供おもちゃ 無印良品 木パズル箱

無印良品の木製パズル箱?です。
息子が今Myブームになっているおもちゃです。
箱からバラバラに出して、また入れ直す。
息子に何度もやりたいとせがまれます。

b0146813_2224141.jpg
容積が表示されています。
b0146813_22242625.jpg
積み木構成はこうなっています。
b0146813_22243727.jpg
バラバラにしてみます。
b0146813_22244713.jpg
ちゃんと収納すれば、元通りになります。

組み合わせは何通りもあり、シンプルです。
[PR]
by nomigo | 2010-01-23 22:35 | Toy

グリム社 木のおもちゃ 赤いスポーツカー

b0146813_2330347.jpg
b0146813_23301240.jpg

ドイツのグリム社製の赤いスポーツカー。

木のおもちゃです。

すべて木で作られていて、軽くなめらかに走ります。

他にもいろいろなデザインがあります。

シンプルで温かみのあるおもちゃが好きですね。

息子のお気に入りのおもちゃです。
[PR]
by nomigo | 2010-01-18 23:31 | Toy

安曇野 ハクチョウ 御宝田遊水地

安曇野市にある御宝田遊水地へハクチョウを見に息子と出かけました。

ハクチョウは出かけているみたいで、御宝田遊水地には数羽しかいませんでした。

しかしカモはたくさんいました。

b0146813_205616.jpg

周辺の心当たりのある飛来する場所へ移動。

いました。美しいハクチョウが何羽も。

b0146813_2054278.jpg
b0146813_2061377.jpg

見に行く時は手袋を忘れずに!私は忘れました。

風のある日はとにかく寒いですよ。
[PR]
by nomigo | 2010-01-16 20:08 | 自然

おもしろい雑貨

b0146813_12164587.jpgb0146813_12165675.jpg

おもしろい雑貨見つけました。

まるで壁の中に入り込み、頭隠して尻隠さずです。

壁に取り付け、物を掛けて使います。
[PR]
by nomigo | 2010-01-15 12:18 | その他

息子と散歩

b0146813_21121828.jpg

息子とポッポ(電車)を見に散歩です。

冬晴れの中、息子はうれしそうに公園を走りまわります。

あずさ、しなの、見れました。

でも一番好きな電車は貨物列車なんです。

貨物列車の作業員さんは息子によく手を振ってくれます。

「かもつゅっ」

息子はうれししそうに言います。
[PR]
by nomigo | 2010-01-10 21:16 | 散歩

松本空港へ

b0146813_17153983.jpg
b0146813_1715472.jpg

所用のついでに息子と松本空港へ。

飛行機が見れました。

息子は近くで飛行機を見るのははじめてかも。

「もう一回見る」は息子の口癖です。

「もう一回見る」。

また今度ね。
[PR]
by nomigo | 2010-01-06 17:16 | 散歩

諏訪大社へ初詣にいきました。

b0146813_16485357.jpg

年明け3日に諏訪大社へ初詣に行きました。

焚火がとても温かく幸せを感じました。

b0146813_16515449.jpg

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nomigo | 2010-01-05 16:52 | その他



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧