にゃこじむの空

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レ・フレール 松本ピアノ公演

b0146813_15524835.jpg

昨日、松本市民芸術館で開かれたレ・フレールのピアノ公演に家族で行ってきました。

レ・フレールさんのコンサートでは、3歳以下の子供の膝上鑑賞を実施しています。

息子はコンサートはじめてです。

ちょっと緊張してます。

演奏が始まる前に、「やだの~」と言い出し場外へ。

しかし、時間が経つにつれピアノを聞きたいといい場内へ。

コンサートでは、光と映像で小さい子でも楽しめる工夫がされていました。

息子も次第に笑顔になり、最後まで聞き入っていました。

レ・フレールさんは兄弟のデュオです。

1台のピアノを2人で弾く「キャトルマンスタイル」という奏法で、

独自の世界を繰り広げてくれます。それはまさに神技です。

さすがに兄弟の息がぴったり合っていて、すばらしい演奏でした。

息子の初コンサートにふさわしいコンサートでした。

ブラボー!そして感謝!
[PR]
by nomigo | 2010-02-28 15:53 | その他

赤ちゃんにおすすめ! やわらかい竹布タオル

天然の竹素材100%の竹布タオルです。

なかでも、おすすめは慈布タオル。三重ガーゼタオルです。

吸水性、速乾性があり、保温力があるのに軽い!

とにかくやわらかな肌触りで、思わずニコニコしてしまいます。

私も寝具の掛けタオルとして使っていますが、

温かく気持ちよくすばらしいです。

敏感肌の方や赤ちゃんにおすすめです。

b0146813_15574489.jpg
b0146813_1558027.jpg
b0146813_15581431.jpg


詳しくは→  こちらをどうぞ!
[PR]
by nomigo | 2010-02-27 16:01 | 良品

安曇野 大王わさび農園 

b0146813_1831759.jpg
b0146813_183078.jpg

安曇野の大王わさび農園へ。

ここにはきれいな川と水車があります。

最近、息子は川、滝、水車に興味津々。

とてもうれしそう。

よかった。よかった。

園内では鉄道模型展が今日まで開催されていました!

来てよかったねぇー。
[PR]
by nomigo | 2010-02-14 18:31 | 自然

電車で諏訪湖へ散歩

電車好きの息子が電車に乗りたいとせがんだので、

電車に乗って諏訪まで行ってきました。

b0146813_18215320.jpg

今日は晴れてましたが、風が強く肌が痛い冷たさでした。

諏訪湖は一部氷が張っていて、幻想的な光景です。

b0146813_18224371.jpg

b0146813_18225996.jpg

息子も楽しそうに小石を投げて遊んでいました。

はくちょう丸を見ようと歩いていると、

近くにはなんと、息子の大好きなポッポが・・・・。

b0146813_18231788.jpg

帰りの電車で息子は夢の中でした。
[PR]
by nomigo | 2010-02-07 18:25 | 散歩



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧