にゃこじむの空

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

絵本 「ねないこだれだ」

私の息子は、まだ歯磨きやお風呂、その他のやりたくないことを、

「やだやだ」と言ってなかなかやろうとしません。

この絵本「ねないこだれだ」は、ストーリーもわかりやすく、

ねないこは・・・・、・・・・になって・・・・・・されちゃうぞと問いかけます。

私の息子は、この絵本がとてもお気に入りですが、

唯一こわい絵本みたいです。

言うことを聞かないとき、この絵本のこのとを話すと、

必ずと言っていい程、素直に言うことを聞いてくれます。

この絵本の作者「 せな けいこ 」さんはすごい人だなあと思いました。

私が生まれた頃に初版された絵本。

時が経っても良い絵本はいいですね。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

せな けいこ / 福音館書店

スコア:



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-07-25 17:53 | 絵本

息子と東京タワーにのぼりました。

b0146813_22184620.jpg


以前、息子と東京タワーへ。

息子の大好きな東京タワー。

息子はタワーが好きみたいだ。

京都タワーの時も楽しそうだった。

そして念願の東京タワー。

私も東京タワーに行ったのは何年振りのことだろうか。

骨組みが思ったより細いことにびっくり!

以前テレビで東京タワー建設のドキュメントを見たので

また違う視線で見学できました。

b0146813_221924.jpg
b0146813_2219177.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-07-16 22:20 | 建物



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧