にゃこじむの空

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊那谷 キツネが家の前に

b0146813_14195714.jpg

今朝、妻が「キツネがいる!キツネだよ!」

と自宅の前の畑を歩いている子キツネを発見!

息子も子キツネを発見。

まさか伊那の平地でキツネを見れるとは思いませんでした。

雪に覆われた畑にポツンといる子キツネ。

癒されるひとときでした。

※写真では犬のように見えますが、確かにキツネでした!!!

**********************************
[PR]
by nomigo | 2012-01-26 14:20 | 自然

子供が喜ぶかっこいい紙ひこうき

~かっこいい紙ひこうきを折ってみました~

息子がかっこいい紙ひこうきを飛ばして

楽しそうに遊んでいました。

私が小さなころ折った紙ひこうきとは明らかに違います。

妻が息子に折ってあげたらしく、早速妻に聞き私も挑戦!

できました

かっこいいひこうき!

飛ばしてみるとよく飛びます。

すごいなあ折り紙って。

b0146813_1318050.jpg
b0146813_13181360.jpg
b0146813_13182877.jpg

************************************
[PR]
by nomigo | 2012-01-19 13:19 | 遊び

諏訪大社へ初詣

b0146813_11172624.jpg

諏訪大社へ初詣に行ってきました。

諏訪湖の岸辺に氷板が折り重なるようになり、

波が来るたびに氷の重なる音が聞こえて幻想的な風景でした。

息子は氷板を湖に向かって投げることに夢中で楽しそうでした。

b0146813_11175791.jpg

諏訪湖には機関車のD51が展示してあり、

今年も大好きな汽車ではじまりました。

今年もよろしくお願いします。

******************************
[PR]
by nomigo | 2012-01-06 11:19 | その他



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧