にゃこじむの空

暑い日々

最近、よく見かける近所の長老?ねこ。

先日も猛暑の中、どこか涼しげに見えたのはなぜか?

なんと、稼働しているクーラー室外機のプロペラの前に。

出てくる風にあたっている!

まさに扇風機だ!

ひとりで感動してました。

感動をくれてありがとう。

b0146813_8453559.jpg

[PR]
# by nomigo | 2008-08-18 08:46 | 自然

きらきら

Myベビーはきらきら光るものが大好きです。
照明ランプ、家電製品のランプ、携帯電話の光など興味があるようです。
私も赤ちゃんの頃は、街中のネオンに興奮していたそうです。
Myベビーは先日、ガラスに反射する太陽の光に興奮してました。
赤色のガラスは、赤ちゃんにとってよりうれしいかもしれませんね。
b0146813_20474837.jpg

[PR]
# by nomigo | 2008-08-14 21:01 | Toy

パキラ復活

室内で育てていた観葉植物パキラ。

元気がなかったため、土を替え、大きな鉢にしてみました。

室内育ちのパキラを外に出してみたところ、

なんと強風で葉っぱがすべてなくなってしまいました。

しばらくすると、新芽が!

あれよあれよと大きくなり、丈夫な葉っぱになりました!!

人生もこんな感じでしょうか。

b0146813_1053848.jpg

[PR]
# by nomigo | 2008-08-12 11:05 | 自然

車検

車検の満期が近づいたのでデーラーに頼みました。
このロードスターと知り合って、今年で8年目です。
b0146813_2355953.jpg
末長く乗りたいですね。
デザインもとても気に入ってます。
少々不便はありますが、許容範囲内です。
本当に楽しい車です。
[PR]
# by nomigo | 2008-08-09 23:12 | ロードスター

奈良の鹿

仕事で奈良に行きました。

奈良はとても蒸暑かったです。
じっとしていても汗が・・・・・。

鹿は涼しい顔してました。
b0146813_14203643.jpg
b0146813_14204452.jpg

今、奈良は「なら燈花会」です。
夜になると20,000本以上のロウソクがともり、幻想的な世界が広がっています。

夜になる前に奈良をあとにしました。
[PR]
# by nomigo | 2008-08-09 14:28 | その他



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧