にゃこじむの空

タグ:機関車 ( 6 ) タグの人気記事

碓氷峠鉄道文化むら

~ 碓氷峠鉄道文化むら ~

先日、息子と一緒に群馬県安中市にある

『碓氷峠鉄道文化むら』に行ってきました。

園内にはミニSLも走っています。

b0146813_18231159.jpg
↑ 「ナメクジ」の愛称のD5196 煙突付近がなめくじみたいです。
電車が大好きな息子はうれしそう。

b0146813_18234039.jpg
↑ 昔活躍したレトロな雰囲気漂う客車

鉄道ファンも子供も楽しめるテーマパークです。

詳しくはこちらのHPでどうぞ! ⇒ 碓氷峠鉄道文化むら 
+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-10-27 18:32 | 汽車・電車

SLやまなし(D51-498蒸気機関車)が走る

本物のSL蒸気機関車を息子に見せてあげたく、

SLやまなし(D51)を見に行きました。

息子は本物の走るSLを見るのは2回目です。

本物の機関車の走る音や汽笛はすごい迫力です。

息子より興奮したかもしれません。

b0146813_22243639.jpg
現地到着が遅れ、ギリギリ見れました。
b0146813_2225282.jpg
行きはSLが先頭ですが、帰りはDE10が引っ張っります。
b0146813_22322434.jpg


短い時間でしたが、息子は大満足のようです。

明日まで走っているそうです。

「SLやまなし」情報についてはこちらからどうぞ ⇒ SLやまなし

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-06-05 22:38 | 汽車・電車

南松本駅へ散歩

b0146813_171513.jpg


息子と久しぶりに南松本駅へ散歩。

大好きな貨物列車に興奮気味の息子。

とってもうれしそうだ。

抱っこ。抱っこ。とせがむ息子。

だいぶ重くなってきた息子を抱っこして階段を上り下り。

脚がガクガクになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2010-04-24 17:02 | 散歩

電車で諏訪湖へ散歩

電車好きの息子が電車に乗りたいとせがんだので、

電車に乗って諏訪まで行ってきました。

b0146813_18215320.jpg

今日は晴れてましたが、風が強く肌が痛い冷たさでした。

諏訪湖は一部氷が張っていて、幻想的な光景です。

b0146813_18224371.jpg

b0146813_18225996.jpg

息子も楽しそうに小石を投げて遊んでいました。

はくちょう丸を見ようと歩いていると、

近くにはなんと、息子の大好きなポッポが・・・・。

b0146813_18231788.jpg

帰りの電車で息子は夢の中でした。
[PR]
by nomigo | 2010-02-07 18:25 | 散歩

梅小路蒸気機関車館 

先日、京都の梅小路蒸気機関車館で撮影した乗れる本物の蒸気機関車です。

実際その場で動いている機関車を見ると感動します。

きっとMyベビーの潜在意識にも刷り込まれたはずです。


[PR]
by nomigo | 2009-10-31 21:21 | 建物

梅小路蒸気機関車館

b0146813_0231190.jpg
先日、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
b0146813_0272650.jpg

館内では運転している本物の機関車に乗ることができます。
機関車大好きのMyベビーにとって、
動いている本物の機関車を見ることはこの上ない幸せのはずです。
いざMyベビーと機関車に乗車、出発前に泣き出してしまい下車。残念。
それでも、十分すぎるくらい機関車を堪能できました。
b0146813_0234723.jpg
b0146813_024362.jpg
人間はすごいものを発明するものだとしみじみ感じさせられました。
[PR]
by nomigo | 2009-10-26 00:29 | その他



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧