にゃこじむの空

タグ:雑貨 ( 13 ) タグの人気記事

木彫りのふくろうの中にふくろう

b0146813_6385940.jpg


先日、実家で見付けた木彫りふくろう。

よく見ると、ふくろうの中にふくろうがいます。

どう見ても手彫りです。

手間のかかっている木彫りふくろう。

この技法は透かし彫りというそうです。

ネットで調べてみると、ふくろうの中にふくろう、

そのふくろうの中にふくろうがいる3重彫りもありました。

b0146813_639733.jpg

完成までどのくらい時間がかかるのでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nomigo | 2011-05-06 06:41 | 良品

赤ちゃんにおすすめ! やわらかい竹布タオル

天然の竹素材100%の竹布タオルです。

なかでも、おすすめは慈布タオル。三重ガーゼタオルです。

吸水性、速乾性があり、保温力があるのに軽い!

とにかくやわらかな肌触りで、思わずニコニコしてしまいます。

私も寝具の掛けタオルとして使っていますが、

温かく気持ちよくすばらしいです。

敏感肌の方や赤ちゃんにおすすめです。

b0146813_15574489.jpg
b0146813_1558027.jpg
b0146813_15581431.jpg


詳しくは→  こちらをどうぞ!
[PR]
by nomigo | 2010-02-27 16:01 | 良品

おもしろい雑貨

b0146813_12164587.jpgb0146813_12165675.jpg

おもしろい雑貨見つけました。

まるで壁の中に入り込み、頭隠して尻隠さずです。

壁に取り付け、物を掛けて使います。
[PR]
by nomigo | 2010-01-15 12:18 | その他

軽井沢ハルニレテラス NATUR

b0146813_2156632.jpg
b0146813_2158797.jpgb0146813_21595376.jpg

ハルニレテラス内にある北欧雑貨NATURさんで購入した白い鳥です。

スウェーデン製でとてもシンプルな鳥の置き物です。

Myベビーも気に入っています。

温もりが感じられるものはいいですね。
[PR]
by nomigo | 2009-12-08 22:00 | 良品

プロパガンダ Mr・P デザイン照明

PROPAGANDIST社の人気キャラクターMr・Pの

「ONE MAN SHY」という名前の照明器具です。

タイ発のプロダクトデザインです。

Myベビーの出産記念に購入しました。

電球が切れてしまい、しばらくインテリアの置き物になっていましたが、

最近復活しました!

とてもかわいいデザインで家族のお気に入りの一つです。

スイッチの位置がすばらしい!

大切なところがスイッチになっています。

シェードを外すと、かわいい顔が現れます。

何度も楽しませてくれます。

遊び心いっぱいのかわいいやつです。

b0146813_221740.jpgb0146813_2212222.jpg
b0146813_222142.jpgb0146813_2223826.jpg 
[PR]
by nomigo | 2009-07-25 22:15 | 良品

かえるの合唱 

カエルの鳴く季節になりました。Myベビーもカエルブームです。

童謡「かえるの合唱」が好きみたいで、

「ゲコ、ゲコ」とMyベビーも声を出して一緒に歌ってます。

妻が風船に描いたカエルは不評みたいです。

b0146813_1343629.jpg

我が家のカエルグッズです。しばらくカエルデーです。
b0146813_13421678.jpgb0146813_13422645.jpg

b0146813_13424334.jpgb0146813_13425226.jpg
[PR]
by nomigo | 2009-06-20 13:49 | 自然

松本 サムサラ 風見鶏

Myベビーの最近のはやりはグルグルです。

回転しそうなものを見つけると「グルグル」と言って回してみます。

この鳥の置き物は以前、松本の中町にある 「サムサラ」 という

雑貨屋さんで見つけました。

この鳥を見つけると「グルグル」。

ふうふうと口で吹いてあげるとくるくる羽が回ります。

それを見ていたMyベビーが今度は「ふうふう」と言い始めました。

b0146813_21175641.jpgb0146813_2118366.jpg

[PR]
by nomigo | 2009-03-29 21:32 | Toy

トイレットペーパー収納!

トイレットペーパー収納です。

こんな収納ケースがあるんです。

両手を使わないとちぎれませんが、

デザインがかわいいので許容範囲です。

いろいろな色があるみたいです。

b0146813_14114228.jpgb0146813_14115524.jpg

http://www.ai-collection.jp
[PR]
by nomigo | 2009-01-18 14:19 | 良品

美しい月の満ち欠けカレンダー

美しい月の満ち欠けカレンダーです。

妻が毎年、取り寄せているポスターです。

満月は月の引力がとても強くなるそうです。

出産も多くなれば、事故も多い。

人間の体液も引力に影響を受けるのでしょうか。

不思議ですね。

月の満ち欠けを並べてみると、配列がとても美しいです。

自然界はすばらしいですね。

b0146813_20464277.jpg


b0146813_2047424.jpg
 
[PR]
by nomigo | 2009-01-14 20:50 | 自然

OXO LED照明 「トゥーリー」

OXO(オクソー)のLEDランプです。

充電式でLEDランプのため球切れがありません。

夜間の授乳やおむつ替えにとても便利です。

かたつむりのようなデザインです。

b0146813_2123752.jpg
b0146813_2124390.jpg
デザインと実用性を兼ね備えたすばらしい照明器具ですね。

建築に共通してますね。
[PR]
by nomigo | 2009-01-08 21:07 | Toy



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧