にゃこじむの空

タグ:音楽 ( 2 ) タグの人気記事

レ・フレール 松本ピアノ公演

b0146813_15524835.jpg

昨日、松本市民芸術館で開かれたレ・フレールのピアノ公演に家族で行ってきました。

レ・フレールさんのコンサートでは、3歳以下の子供の膝上鑑賞を実施しています。

息子はコンサートはじめてです。

ちょっと緊張してます。

演奏が始まる前に、「やだの~」と言い出し場外へ。

しかし、時間が経つにつれピアノを聞きたいといい場内へ。

コンサートでは、光と映像で小さい子でも楽しめる工夫がされていました。

息子も次第に笑顔になり、最後まで聞き入っていました。

レ・フレールさんは兄弟のデュオです。

1台のピアノを2人で弾く「キャトルマンスタイル」という奏法で、

独自の世界を繰り広げてくれます。それはまさに神技です。

さすがに兄弟の息がぴったり合っていて、すばらしい演奏でした。

息子の初コンサートにふさわしいコンサートでした。

ブラボー!そして感謝!
[PR]
by nomigo | 2010-02-28 15:53 | その他

赤ちゃん ねんね 音楽

Myベビーがねんねする時に必ず流す音楽があります。

CD「ほーら、泣きやんだ」シリーズの、「お母さんと赤ちゃんのために」編です。

2枚組の構成になっていて、デスク1は胎教音楽、デスク2は泣きやまない赤ちゃんのための音楽です。

デスク1・2とも同じ音楽ですが、デスク2には胎動がプラスされています。

いつも聞いているのはデスク1です。

やさしい音色でどこかなつかしさを感じる音楽です。

Myベビーも眠たくなると、自らCDプレーヤーのスイッチを押しに行きます。

生まれてから毎日聞いています。生活の一部になっています。

お勧めのCDです。

ほーら、泣きやんだ! : お母さんと赤ちゃんのために

幼児用 / ビクターエンタテインメント


[PR]
by nomigo | 2009-05-16 09:36 | Toy



アトリエ15のあたまのなか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧